宮古島は曇り空で 時々小雨も降るのだ・・・
気温も20℃を下回って チョット寒くなった!

本日は 宮古島の十六日祭があり
地元の人はお墓の周りで 
あの世の正月の行事をしているのである・・・

ワシも今日は 裏庭にある 我が家のお墓に
クルミ(犬)を埋葬したのだ・・・

お墓の周りには 今まで飼っていた動物たちが埋められていて
海(犬)ひなた(犬)スバル(犬)天(猫) 
伽羅・健太(プレイリードッグ)など みんな揃っているのである・・・

ワシも死んだら みんなといたいので
海で行方不明にならない限りは
この場所に埋められていたいなぁ・・・

そして 昨日からの穴掘りで
早くも足が筋肉痛になってきた・・・

やっぱり あ~情けない!