宮古島は 雨降りの予報だが
あまり降っていないのである・・・

昨夜もバイク出勤で雨予報だったが
雨に降られずにすんだのだ・・・

さて また ネズミが出だして
ネズミ捕りを仕掛けたりして退治しているが

これは根本的に ネズミがいなくなるようにした方が
早いのではないか?と思うのだ・・・

以前 ワシの車の中に住み着いていたネズミは
我が家の猫の 糞や毛を置いていたら
いなくなっていたのである・・・

だから 外で猫を飼うとか ヘビを飼うとか トムを飼うとか
何か他の方法を考えたいのだ・・・

以前 住んでいた借家では 家の中にネズミが住み着いていたが
部屋の中に猫を飼うようになったら いなくなったのである・・・

でも今回は 外なので チョット厄介なんだが
小屋を退けたら 隠れる場所が無いから
いなくなるんだろうなぁ・・・

近くには 犬が3匹もいるのに
何の役にも立たないのであ~る・・・