宮古島は快晴で 気温も24℃くらいあるのだ・・・
明日はもっと暖かくなるようなので
今週は海に入れるかな・・・?

さて 今日もクルミ(犬)の様子を見ながら
外で過ごしていたのだ・・・

クルミは相変わらず フラフラしているが
先週よりは 心なし元気のような気がする・・・

我が家のセマルハコガメ
寒い時期は 横一列になって寝ていたが
暖かくなったら急に動き出して
歩き回っているのだ・・・

生き物は 多くが20℃を超えると
活発になってくるものである・・・

植物も 動物も ヤモリや ゴキブリも
ランチを食べたいんだろうなぁ・・・?

啓蟄は3月頃だから まだ チョット早いんだが
こんなに暖かいと 目が覚めてしまうだろう・・・

ワシも暖かいと 早く目が覚めるので
(普段 目覚ましをかけて起きない)
身体も自然に任せているのである・・・

海に入る日は さらに 早起きになるのであ~る・・・