宮古島は 残念ながら
小雨が降る天気となっているのだ・・・

観光の人は ガッカリさぁ~ね~・・・

さて GWに備えて フルーツの仕入れをしているのだが
数日前に買って来たばかりのオレンジが
もぅ カビていたのである・・・

いくら 宮古島の湿度や気温が高いからと言って
早すぎるだろう・・・

そう思って 冷蔵庫に入れておいても
直ぐに腐るんだから 根本的に何か違うのだ・・・

早く使い切れたら それに越した事はないのだが
それにしても 早すぎると思うのである

とにかく 店舗に並んだ時点で
すでに相当な日にちが経過していて
フルーツの味が薄いからな・・・

だから このフルーツの悪さ 氷の悪さなどを含めると
内地と同じような 美味しいカクテルなんて
作れやしないのだ・・・

でも 宮古島で育つフルーツなら 美味しいので
それなら 内地に負けません・・・!