宮古島は今日も曇りで
風も強いので 気温16℃と寒いんだってばよ!

もぅ そろそろ 寒さも
これくらいにしてもらいたい・・・

さて 今週は祭日もあり その前日から
忙しい日が続いているのだ・・・有難いこっちゃね

んで ここんとこ お酒やフルーツも値上がりしてきたので
当店も来月くらいから 50円~200円くらいの
値上がりをするつもりだ・・・

今のメニューは 20年前と変わっていなくて
浜松店の頃から使っているメニューそのままだったのである

普通に考えても ここは離島なので 送料が高い!
そして 思うような材料も手に入らないのだ・・・

しかし お客さんはそんな事は知らないので
内地と同じような感覚で 注文していると思うのである・・・

でも その裏では 凄く大変な思いをして
内地に引けを取らないようなサービスを心掛けるようにしているのだよ

また 金額面では 宮古島の人達からしたら高額で
当店は 宮古島で一番高いバーだと思うのである
(開店当時は 何処も一杯500円だったからなぁ)

しかし あの頃 ワシのコレクションだった
マッカラン25年・アードベッグ30年・ラフロイグ30年・Gフィディック30年も
全~部 1500円だったんだからな・・・
(でも 高いと言われていた)

まだ メニューを差し替えていないので
ボチボチ 準備するかな・・・