宮古島は今日も15℃前後の寒さとなっていて
深夜は13℃の予報である・・・

寒い日は なかなかベッドから出られなくて
許されるなら 出勤前まで寝ていたいのだ・・・

でも 犬の散歩に行かなければいけないし
花には水をかけねばいけないし
寒くても 外に出ないといけないのである

んで 犬の散歩は海岸へ行くんだが
寒いなんて~モンじゃないぞ!

風はビュ~ビュ~吹いているから
も~っと寒いのに
犬達は 喜んで?走り回っている・・・

また 港には釣り人が2人いたが
こんな寒い日に釣れるか?って~の

内地では カレイやメバルなど 冬の魚が釣れるが
宮古島の魚は根性無しで 寒いと仮死状態になり
浮いて来るからなぁ~・・・

寒い時には 寒いなりの対策をして
THINKでは ♪ホットカクテル~ 始めましたぁ~・・・