宮古島は雨予報なのに
一向に 雨が降っていないのである・・・

しかし 台風みたいに 強い風が吹いていて
庭の植木鉢も吹っ飛んでいるのだ・・・

さて 今日は CMを見ていて 突然
サムライマックが食べたくなったのである・・・

宮古島マクドナルドが無かった頃は
島を出ると ビックマックを食べに行ったものだが

マックのハンバーガーを
別に食べなくても良さそうなものだが
時々 急に食べたくなるのだ・・・

多分 年に一回も食べていないように思うんだが
宮古そばに至っては 
10年近く食べていないような気がする

だって ラーメンの方が美味しいんだもん!

最近は宮古島も 食が多様化してきているが
まだ うなぎ屋 や 寿司屋 などは
満足がいく店舗は無いなぁ・・・