宮古島は台風が去って
少し 穏やかになって来たのである・・・

今日は 家に来客があるというので
とりあえず 表を整理していたのだ・・・

まだ 少し雨は小降りだったが
防風ネットを外す作業からだ・・・

今回 何故 暴風ネットが外れたのか確認したら
どうやら 固定していたロープが切れていたからのようだ

このネットが飛ばなければ 植木鉢が割れる事は無かっただろうし
枝も折れていなかっただろう・・・

まぁ~ 10年以上張ったままだったから
劣化してもおかしくないのだが 悔しいなぁ~・・・

今日は 植木鉢をフラワースタンドに戻しただけななので
まだ 作業は済んでいないのだ

明日からは 雨が降らない予報になっているので
ボチボチ 元に戻していくのである

・・・でも 海は 以外にも穏やかだったので
一回くらいは 入れるかな・・・?