宮古島は午前中に雨が降っていたが
午後から晴れてきたのである・・・

さて 本日は 沖縄県離島住民割引運賃カード
申請しに行って来たのだ・・・

これは 沖縄本島に行く飛行機代が安くなる 
離島住人限定のカードなのである・・・

最近はLCCもあるので 金額的には安いんだが
時間が合わない場合は困るのだ・・・

今回は11月に ウイスキーフェスティバルで
那覇へ行く予定があるので
10年振りに作って来たのである・・・

カードに使う写真を撮るために 証明写真のBOXに入って
写真が出てくるのだが 今回 支払いで
初めてPayPayを使ったのだ・・・

店では 取り扱いをしているのに 自分が使うのは初めてで
対人だと恥ずかしいが 機械が相手で誰にも見られないから
失敗しても大丈夫だ・・・!

そこで 恐る恐る スマホを出してやったら成功した!
これで ワシもPayPayデビューである

これは ポイントが溜まっていたから やっただけで
チャージしてまで ヤル気はしません・・・ははん!

んで 出来上がった写真をみたら
遺影にみたいに影が薄く 
見た事が無いジジィが写っていたのだった・・・

証明写真って 何でこぅ~ 納得できないんだろう?