天気予報がハズレ
宮古島は 今日も晴れているのだ・・・

3日くらい前には 今週末に宮古島のすぐ傍で台風ができて
チョット 影響が出そうだったのに
本日の予想では また 逸れてしまうようだ・・・

もう 完全に今年の海は取り返しがつかないほど
最悪な状態になってしまうでしょう・・・(泣)

さて 芝刈り機の修理から1週間以上経ち
未だに 何の連絡も無いので問い合わせしたが
取次業者も 沖縄のリョービも 放ったらかしである
 
これは 宮古島の外車の時も同じで
車検や修理は 数か月かかるのだ・・・

離島だから 専門業者がいないので
島外に頼むのだが 沖縄本島でも 相当ゆるい・・・

Amazonだって 1週間かかるんだから
遅くなるのは当たり前なんだが 困るのだな・・・

今は 手作業で 芝を刈っているんだが
この暑さで 疲れてしまうのだ・・・!

まだ 到着は先だろうなぁ・・・