宮古島は曇り空になって
気温も20℃くらいになっているのだ・・・

さて 昨夜はダメ金になると思ったが
ソコソコ忙しくなったのである・・・

中には 休業中にご来店された方も何人かいて
毎度の事ながら 大変申し訳ないのだ・・・

さてさて 今回 東京にいる間に 行く時はマスク着用だったが
翌日から マスク着用の義務は解除されたので
どうなるかと思っていたんだが

9割くらいが まだ 着用していたので
ワシも着けたり 外したりしていたのである・・・

んで そのマスク(使い捨てじゃない)を
2つも落としたり 失くしたりしてきたのだ・・・

これは きっと もぅマスクはしなくて良いぞ!いう
啓示を受けたんじゃなかろうか?

だから 昨日の仕入れは マスクをしないで
店内に入って買い物をして来た・・・

日本人は 良い意味で他の人と
同じようにしようとする人が多いが
いつになったら 外す気でいるんだろう?

昨夜の来客は 半分以上がマスクをして入店されなかったが
宮古島に来る観光の人の方が 外してる人が多くなかろうか?

・・・というワケで ワシは もぅマスクはつけません!
(コロナの時期も 仕事中にマスクをつけていなかったけどな)