宮古島は快晴なんである・・・
台風後の気持ち良い天気なのだが
来週は また 台風らしいな・・・おいおい!

さて 本日は 倒木したトックリキワタの
幹を切る作業をしていた・・・

しかし 枝の太さは20cm以上あるのだ・・・
だから 少しずつ切っていかないと
チェーンソーが挟まってしまうのだ・・・

でも 本番の一番太い幹は 50cmくらいあるんだが
一遍には切れない筈だから 
周りから少しずつ切っていかなければならないのかも?

その部分は また 明日のココロだぁ~・・・

んで イイ天気になったから
久し振りに単車で出勤しようと思ったんだが
台風の雨で錆びてしまい 錆び取りをしてエンジンをかけたが
ど~も クラッチが軽いので確認したら
ワイヤーが切れそうになっていた・・・

あちゃぁ~・・・これは 危険だ!

近くの修理工場に行って修理をお願いしたが
パーツが無いから 内地からの取り寄せになるらしい

でも この台風で いつになるか分からない・・・と言われた
あ~ これぞ 離島苦! 
内地ならすぐに直せるのになぁ・・・