宮古島は 今日も快晴となって
気温も暖かくなっているのだ・・・

明日も さらに暖かくなって 海も穏やかなようなので
初潜りに行く予定だ!

しかし 去年の初潜りでは タコが一匹も獲れなくて
結局 去年のタコの収穫量は激減したのだ

つまり 一年のタコ獲りは 初潜りにある!・・・のだな

さて 今日は 充電式ヘッジトリマーで
細々した雑草やツル性植物を刈っていたのである・・・

今年は 春先の新芽が伸びる前に刈ってみたんだが
冬場は成長が止まるから 今の方がイイのかもしれない・・・

また オブジェ作りや ベンチの修理など
やる事は沢山残っているので 退屈はしないのである

でも 作業は晴れた日の方が良いので
今日みたいな日は 気持ちがイイやぁ~ね~