宮古島は晴れの予報だったので
今日は海に行く気満々だったが
9時頃に目が覚めて外を見たら曇っていたのだ・・・

あ~ぁ・・・と思いながら 行く気が失せて
また 30分くらい寝たのである

しかし せっかく 波が無く 海が穏やかなんだから
こんな日を逃してはいけない!と思って
行く事にしたのだ・・・

すると 少しずつ晴れ間が出てきて
暖かくなってきたのである

お~し! やったぁ~! 急いで海に向かい
海に入る前には一礼して 今年の収穫をお願いして 
足をつけたら 冷たかった・・・

ひぃ~・・・やはり 海は冷たいなぁ~
でも 泳いでいるうちにそれも忘れて
入って直ぐの場所 通称(虎の穴)で
久し振りにタコが入っていたのである・・・

幸先が良かったので 大漁を期待したが
その後は 全く獲れないでやんの・・・ワケ分からん

でも 大きなヤ~(家)を見つけたので
今度 在宅でタコが入っていたら獲るぞ~

ちゅ~コトで
現在のタコ収獲率 1.00 1/1 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 1.5kg