宮古島は またまた天気が悪くなり
小雨が降っているのだ・・・

さて 本日も犬を車に乗せて
真謝海岸に散歩に行ったのである

そして 帰る時になったら
あれれ・・・? エンジンが掛からないではないか・・・

実は 数か月前から 掛かりにくくなってはいたんだが
もぅ直ぐ車検なので その時に見てもらえばイイと思ってたのだ

行く時には 当然エンジンは掛かっていたので 
大丈夫だと思っていたんだが
まさか 帰る時になって 動かなくなってしまうとはな・・・

それから 30分くらいかけて 何回も 挑戦していたが
やっぱり動かないので 3匹の犬を連れて
車で10分かかる道を 歩いて帰る事にしたのだ

犬達は 何が起きったか分かっていないだろうが
リードを付けたまま 長い距離を歩かされるのは
始めての事である・・・

すると 小雨もチラつく中 家までの距離1/3くらいの場所で
我が家のダースベーダーが心配して助けに来てくれたのだった・・・

ワシは スマホを持ち歩かないので連絡は取れないから
最悪 まぁ~ 歩けば帰れるんだし・・・と思っていたからな

・・・ちゅ~ワケで
本日は出足から くじかれて 絶不調なんであった・・・

まったくぅ~・・・!