宮古島は 突然 晴れ間が出ているが
所々 スコールもあり 雷も鳴っているのだ・・・

さて 本日もスーパーに仕入れに行ったが
3日前に買い忘れた物を買いに行ったのだ・・・

他にも フルーツなどの買い物もあったので
今回は忘れないように メモも書き込んでいたのだった・・・

そして チャチャチャ~っと 買い物を済ませて店に着いてから
買って来たものを出したら

あ”~~~っ!
また 買い忘れてきたぁ~・・・

忘れないようにメモに書き込んできたのに
そのメモを見ないで買ってきたから
前回買い忘れた物を また 忘れたんだぁ~・・・

つまり メモを見るのを忘れたので
まったく意味が無かったワケだ・・・トホホ

もぅ~ ガックリきたね・・・!
健忘症も ここまで来たか・・・?

いやぁ~・・・確実に老人化してきて
ボケ始めてますなぁ~・・・お~し!

忘れないようにメモに書いたのに
そのメモを見るのを忘れる・・・とはな

最近は 財布をスーパーに忘れないようになったが
また 違う問題が起きてきたのだった・・・