宮古島は小雨が降って
気温も低いのである・・・

本日の真謝海岸は
少し 軽石が増えてはいるが
まだ それほどでもない・・・
(これから 毎日 状況を書き込むのかなぁ?)

店のお客さんで 毎日 沖縄本島宮古島
船で行き来している人が
航海の途中で もの凄く大きな量の軽石が漂っていたそうだ

だから もぅ直ぐ 宮古島の何処かに漂着するのかな?

さて 本日は 昨日 100円ショップで購入した
レオパんの温室を作っていたのだ・・・

ワイヤーネットを箱型に組んで 周りをプチプチ?で囲って
保温効果を高める仕組みである

とにかく レオパんは 外にいるので
気温が10℃くらいになったら 寒いだろうなぁ・・・

本来なら 部屋に入れたいのだが
いたずらネコの風ちゃんもいるから 危険でもあるのだ・・・

上からは 暖突 下からは 適温プラスを仕込んで
暖かくなるかなぁ・・・?