宮古島は今日も快晴で
暑くなっているのである・・・

今日も海が荒れているので
切断したトックリキワタを邪魔にならないように
隅に運んでいると

痛って~・・・!

置いてある切り株の間に 指を挟んでしまったのだ・・・

実は トックリキワタには 大きいのでは1cm以上ある
円錐状の堅いトゲが生えていて
それが 爪を貫通して剥がれ 爪の下から血が流れてきたのだ

この作業が始まってから もぅ既に 3ヶ所くらい
怪我をしているんだが
今回はかなり痛いのである・・・ははは~

ワシは 月に一回くらいのペースで
何かしら 怪我をしているんだが
これは 珍しい事ではない・・・

家にいる ほとんどの時間を外で過ごしていたら
怪我くらいするさぁ~・・・しないか?

まぁ~ 1週間もしたら治るでしょ?と
いつものように 気にしないのである・・・

小指なら シェークするにも 支障はなかろ?