宮古島は今日も時々スコールで
晴れてもいるのだ・・・

今日は床屋を予約していたので
何の作業も出来なかった・・・

でも 外にあるホテイアオイの水桶は満杯になり
中のメダカがどうなっているのか?心配で
表面を覆った落ち葉などを取り除いていたが
底の方にいるのかなぁ・・・?

いつもなら ワシが近寄ると
ワ~ッっと集まってくるんだが
今は 姿も見えないのだった・・・

また 倒木したトックリキワタをどうするか?
業者にも相談してみたが なかなか良い返事がもらえないので
結局 自分で作業することになりそうなのだ・・・

あんな 大木を 重機も無いのに 
いったい どうやって動かすんだ?

先が思いやられるよ・・・