宮古島は 今日も
ウンザリするくらいの快晴である・・・

さて 本日は芝刈りをするつもりだったが
前回から 電動芝刈り機の調子が悪くなり
スイッチを入れても 動かなくなってきた・・・

でも 時々は動くので
接触が悪いのかもしれないと思って
レバー部分にあるコードを直そうと思ったのだ

そして ネジを外して カバーを取ると
あ”~~っ・・・!

レバーの中に入っているパーツが 
バラバラと落ちてしまったのである・・・

だぁぁぁ~っ・・・
これじゃぁ 元に戻せないし
根本的に 故障も直せない状態になってしまった・・・

これじゃぁ ワシにもお手上げなので
ホームセンターに持ち込んで 修理のお願いをしたんだが
離島だから どうなるか分からないのであった・・・

前にも ブロワー&バキュームが動かなくなり
分解して直そうとしたが 無理だったので
修理に出したのである・・・

つまり 機械ものは まったく 弱いワケで
直せるのは タイヤの交換やバッテリーの交換くらいだ・・・

もしも 直ってきたとしても
その頃には 芝生も伸び放題になっているだろうなぁ・・・