宮古島は 午前中 雨が降ったが
その後は 素晴らしい晴れとなっているのである

これなら また 海に入りたいものだが
大潮前なので 少し浅くなっているのだ・・・

さて 晴れたので バッタ捕りに行ってきたが
まだ 雨が残ってて 草が濡れていたのである

前回は それで 草が重くなっていて網が壊れてしまったが
修理したから 大丈夫なんだモンね~・・・

しかし やはり 捕りづらいし バッタも少ないのだった・・・

それでも 小ぶりのバッタを捕まえて
キノボリトカゲや レオパんにあげたら
一斉に みんな口に加えているのである・・・

この光景が 何か飼育している感があって好きだなぁ~
とても 生き生きとしている・・・

また 庭の掃除もしたかったが
地面が濡れているので ブロワー&バキュームや
芝刈り機も使えないし 明日 くらいにはできるかなぁ?

来週の週末には 雨予報になっているし
もぅ~ 思うようにできないのであ~る・・・