宮古島は 晴れているが
もの凄い風が吹いて 鉢がぶっ飛んでいるのである!

背の高い ユーフォルビアの鉢は
バランスも悪いので 一番上のスタンドから落ちて
下にある他の鉢も巻き添えにしてしまい

まるで プロレスの場外乱闘のように
ロープ際から飛び込んで?
3段あるスタンドの鉢が 
崩れるように全部落ちてしまったのだ・・・

しかし 塩害になって枯れるよりは良いので
土を元に戻して ユーフォルビアは場所を変えて
今後の被害が無いようにしたのである・・・

さて 7月の3連休が終わり
今日は 少しは静かになるのかな・・・

それにしても 店は忙しかったなぁ~
宮古島のコロナ感染者が 過去最高になっていても
観光客はコロナ前のように
沢山 来島しておられるのだ・・・

つまり 普段の生活と変わらないような
良いのか?悪いのか?分からない状態である・・・

あまり 気にしないようになったのかなぁ・・・?