宮古島は今日も晴れて暑くなったので
素潜って来たのである・・・

しかし 透明度も悪くなり
台風の一つでも来た方が海にはイイかも?

さて タコも小さいのしか獲れなくて
とても 店に卸すようなサイズではないのだ

でも 先日獲った 小さなタコを 久し振りに食べたが
美味しいじゃないか!

今さら あらためて食べるのも 何だが
美味い物は 美味いのだった・・・

もぅ~ 食べ飽きているから 卸していたんだが
こんなに 美味しかったんだね・・・

小さなサイズでも 柔らかくて美味しくなるんだから
使えばイイのにね~・・・

以前は 小さなタコ専用に卸す店もあったんだが
残念ながら閉店してしまったので
卸す店が無くなってしまったのである

タコのご用命は 宮古島亀仙人まで・・・!