宮古島は 今日も晴れているが
少し肌寒いのである・・・

さて 本日は 今年移転した 
新しい宮古島市役所に行ってきたのだ・・・

まぁ~ よくも市民の税金を使って 
無駄に大きな役所を作ったものである!

んで それを実行した前市長は 先日の選挙で負けて
コロナのクラスターを起こすワ
数日しか 新しくできた市長室にはいられないワ
散々だったのだ・・・

しかし 前市役所は 混んでいたが
今日行ったら 誰もいなかったのである・・・

ここは コロナ病棟か?と思ったね・・・

今回は タバコの販売免許に必要な書類を取りに行ってきたんだが
こんなに空いているのなら まだ 移住者も少なかった
10年以上の宮古島のようだ・・・

銀行も同じように 待ち時間がないほど 人は少ないので
宮古島は そこが 良かった!

でも 店から3分で着く場所にあったのが
遠くなってしまったので 面倒くさいかなぁ・・・

車なら10分で着くけどサ・・・