宮古島は今日も曇り空で鬱陶しいが
大谷がホームランを打つと
気分が良くなるのだ・・・

また タイガースファンが
「開幕2連勝!」と喜んでいる姿も
気が和むのである・・・

さて 本日は ターネラをポットに移し
いよいよ 本格的に挿し木にしたのだ・・・

果たして 根が付くか?心配だが
5つくらい作ったので 一つくらいは大丈夫であって欲しい

時期的には これから 最適になるのだが
最近はチョット気温が低いので 
もぅ少し 暖かくなってもらいたいところだ・・・

その後 仕入れに行くと
今回は グレープフルーツが 売っていないのであった

もぅ~ 欠品だらけだなぁ~・・・
内地からの荷物も届かないし
こういうところが 離島苦なのである・・・!

流通が まだまだスム~ズじゃないのが
不便なところだなぁ・・・