宮古島は最低気温が15℃くらいになったので
寒いんだな これがっ!

まぁ 普通なら 今が一番寒い時期だから
これからが 本番である・・・

さて 去年の12月は 晴れた日が多く
例年より暖かくなったんだが
その頃に芽を出した インパチェンスナスタチウム
もぅ 花をつけているのだ・・・

いつもなら 3月頃になるんだが
勘違いして 早く芽を出したんだな・・・

んで 今度は 本来の3月に咲くインパチェンス
芽を出し始めてきたのだ・・・

これが 毎年の事なので その数も多くて
また 何百本も咲くんだろうな・・・

だから 本日は落ち葉を避けて
芽が出やすいようにしておいたのである・・・

きょうはやっと ネズミの書き込みは無くなったが
これで 一家全員逮捕になったのかなぁ・・・?