宮古島は今日も雨降りで
少し寒くなってきたのである・・・

さて 本日も犬に餌をやり 散歩から帰ってくると
何やら 行動がおかしいのだ・・・

餌をあげた時には 何とも無かったが
帰ってきたら 何かいるぞ・・・と探しているのである・・・

・・・いやいや まさかな?と思って
ネズミ捕りの網を見たら

え‶~~~っ!
またまたまたまた ネズミがかかっていたのだ・・・
連日の収穫・・・違うな  捕獲である!

こりゃぁ~ 何匹いるか 心配になってきたな?
ここは ネズミ屋敷か?

今回も 近くの山林に逃がして来たが
ズ~~ッと住み着いていたんだろうなぁ・・・

まさか こんなにネズミの日々を過ごすとは思わなかった!
犬も猫もいるのに 直ぐ近くにネズミが住んでいるなんて
ナメられたものだ・・・

毒餌は ほぼ食べないが
仕掛けの方が捕獲しやすいんだね・・・

困ったモンだぜ・・・