宮古島は全面的に雨降りになってしまった・・・

普通なら 土曜日なのに 売上げが心配になるが
休業しているから ど~でもイイのだ・・・

さて 今日も朝起きて犬の餌をあげようとしたら
犬が周りを嗅ぎまわっているので
昨日のネズミの匂いが残っているのかと思ったら

またまた ネズミがかかっていたのである!

ひゃぁ~・・・
この1週間で 実に 3匹目である・・・

ネズミは5~6匹 子供を産むので
まだまだ いるのかもしれないな・・・

とりあえず 今回は網の仕掛けに入っていたので
遠くへ逃がして来た・・・

でも ネズミも悪さをしなければ
可愛い動物なんだけどなぁ・・・
子供の頃は ハツカネズミも飼っていたくらいだし・・・

害が無いような動物だったら
ディズニーランドでスターになれるんだぞ・・・?

もっと 可愛らしく 色も変えて
上手く生きられるように進化すればイイのになぁ・・・