昨日の天気予報では
本日の宮古島は雨だったが
晴れているのである・・・

しかし 夜は雨らしい・・・

今日も 犬の散歩で真謝海岸へ行くと
軽石が沖の方で塊が見えたのだ

フィリピンの東には台風21号が発生し
軽石はどうなるか? ますます分からなくなる・・・

さて 昨夜の夢で バッタを捕っていた

キノボリトカゲやレオパんの餌が気になっているから
夢で見たんだろうが また 捕りに行かないとな・・・

また 今日はスーパーに行って
発泡スチロールの箱を貰ってきたのだ・・・

これは コオロギ用の 温室を作る為である

イエコオロギは 比較的 低温にも強いようで
フタホシコオロギは宮古島にも住んでいるので
二種類とも そこそこは 強いはずだ・・・

でも これから寒くなる時期に 
果たして 産卵するか?が問題なのだ・・・

どれも これも やってみないと分からない・・・!