宮古島は今日も晴れているので
単車で出勤してきたが やっぱり 寒かった・・・

さて 本日は 先日床屋さんで話していた
バッタを探しに行ってきたのだ

我が家にも 時々 小さなバッタが出るが
それは たまたま いるようなバッタである

でも バッタを捕りに行こうと思ったら
それ相応の場所に行かないと 捕れないものだ

そこで この辺りならいるのでは?と思って
網を振ってみたら 小さなバッタが数匹入ったのである

おおっ・・・! いるじゃないか・・・
このサイズなら キノボリトカゲや レオパんも食べられそうだ

冬場に昆虫が少ない中 
貴重な食料になるかもしれないぞ・・・?

すると 網の中に 1mmくらいの
小さなコオロギも入っているではないか!

そうか・・・
それなら この場所に来たらコオロギも捕れるかもしれないぞ

バッタもコオロギも まだ小さいから
一ヶ月もしたら 倍の大きさになっているかもしれない・・・

また 楽しみが増えたな・・・