昨夜 家に帰って部屋のドアを開けると
いつもなら 餌をくれ~・・・と待っている猫が
何処かに隠れて出てこなかったのである・・・

何か 変だなぁ~・・・と思って荷物を下ろすと
あ゛~~~っ!

マグロの佃煮「ピリ辛まぐろ」の袋が破られて
食べられているではないか・・・!

箱の中にあったものを引っ張り出して
よくも見つけたなぁ・・・

我が家のダースベーダーがいないから
部屋の中はイタズラし放題だ

しかし ピリ辛で大丈夫かなぁ?
塩分取り過ぎじゃないか?

今朝は 吐く事もなく 普通に過ごしていたが
とんでもなく 悪い猫だ・・・けしからん!

さて 今日の宮古島は快晴になったのだ・・・

最高気温は23℃くらいだが
これから こんな温度で推移するのかなぁ?

25℃前後の快適な気温の時期を味わえず
このまま 一気に寒くなったままなんだろうか?