今日も昨日と同じように
ワシが出勤する時間にスコールが発生して
少し濡れながら出勤したのである・・・

何で この時間に 発生するかな?
10分ズラしてくれたら良いのに・・・

さて 昨夜は今年最後の電灯潜りに行って来たである・・・
今回も坂の途中にはヤシガニがいて 
気持ちが和むのだ・・・

昨夜は 満月に近づく潮だったから
月の光だけで帰る位置が分かるので
目印の点滅灯は置く必要も無く 盗まれる事もないのである・・・

前回も 小さいのが一匹しか獲れなかったので
もぅ ダメだと思いながら 一匹も獲れずに
帰りを泳いでいると・・・

うわぁっ・・・
何か 大きな物が動くのだった・・・

こんな場所を悠々と歩いているのなら
外すハズもないから シッカリ打って仕留めたのである!

シマイセエビの1kgオーバー!
体調は30cm以上もあった・・・

これなら 満足して 今年もイセエビを食べた感があるぞ・・・