昨日 日記を書き終えた後に
雷雨がひどくなり 何と 停電しよった・・・!

台風の停電は慣れているが
いきなり 停電だもんなぁ~・・・

そうなると 心配なのが電気機器であるが
店の冷凍庫は 何とか大丈夫だった
(これが 2・3回あると 故障する!)

でも 家のテレビのチューナーが壊れてしまい
本日は 宮古島テレビが交換に来てくれたのだ

また 昨夜は 麻雀の予定だったのも
突然 中止になってしまい 
つまんね~の!であった・・・

さて 本日は 裏庭にある
高田家のお墓?の草刈りをしていたんだが

もの凄い数の蚊に襲われて 作業中に電動ヘッジトリマーで
追い払いながらやっていたら 指を切ってしまったのである!

指が飛んだと思ったら 木の枝だったので良かったが
久し振りの流血となったのだ・・・

しばらく血が出ていなかったので
できちゃったのか?心配したが これで安心である・・・

しかし 切れたのは左親指で なかなか よく使う指なので
不便をしているのだ・・・

あ~ぁ・・・ 明後日はイセエビ獲りに潜る予定だぞ