台風14号は 直ぐ近くにいて
断続的に 暴風雨になったりする・・・

でも それほど酷い状況ではないので
まぁ~ ヨカッタと思っているのだ・・・

しかし 前回の台風のように
返しの風も心配なので 油断はできないのである

さて 昨日 忘れていた トックリキワタの暴風対策で
折れないようにロープを結ぶんだが
昨夜のうちに やっとおこうと思って
帰ってから 真っ暗な中 作業をしていたのだ・・・

すると トックリキワタというのは 幹に硬い棘が生えていて
それに当たって腕が擦れ 4箇所ほど流血したのである・・・

はははぁ~・・・ 待ってました!
血だ!

とは言っても かすり傷なので
こんなもん流血のうちに入らない・・・

血は直ぐに固まって
マジックで赤い線が引かれているようなものだ・・・

とりあえず 今日も店に来てから
ベランダの水捌けの具合や 看板などを見て
まぁ~ 大丈夫じゃないか?と思っている

後は 停電だな・・・