昨日は 5時頃に
「6時に11名の予約をお願いできますか?」という
電話が入ったのである・・・

全くもって ふざけてる!
そんな寸前の予約で11名とは
居酒屋でも断られるぞ・・・

ワシは「そういう店ではありません!」と
きつくお断りした・・・

さて 宮古島は今日もイイ天気で
最高気温も31℃となんているのだ・・・

空には 積乱雲もあって
まるで 8月の夏のようである・・・

それでも海は荒れているので
今日は 隣の畑に覆いかぶさる
庭の花木を伐採しておった・・・

この 花木は 暴風林の役目も果たしているので
全部切ってしまうと トックリキワタに当たって
また 倒れたり折れたりする確率があるのだ・・・

そろそろ 大きな台風が来そうな気もするので
本来なら 11月頃に作業はしたかったんだが
いかんせん 成長しすぎて鬱陶しくなっているのだった

また 涼しくなってからの作業ならまだイイが
この気温が高い時期にやっていたら
もぅ~ 暑いのなんのって・・・ビショビショである!

冬場になったら 思いっきり伐採して
小さく仕立てようと思っている・・・