宮古島は時々スコールがあるが
まぁ イイ天気となっているのだ・・・

さて 本日は いよいよ
海岸から拾ってきた珊瑚を植木鉢にする為に
穴をあける作業に入ったのである・・・

まずは 先にドリルで 小さな穴をあけておいて
その周りから 大きな穴を作っていくんだが

電動ドリルで ダイヤモンドホールソーというのをつけて
ドカドカと掘っていくのだ・・・

もぅ やっている事は 
道路の作業現場と 何ら変わりはない!

ヘルメットを着けて ニッカポッカを履いて
地下足袋でやっていたら 車も避けていくだろう・・・?

んで 思いのほか 珊瑚が硬くて
穴をあけるのに時間がかかってしまった・・・

でも やっと 要領をつかめてきたので
次はもっと 早く作業ができると思う・・・

珊瑚は10個くらいあるので
2~3回 作業しないと無理かなぁ・・・?