宮古島は まだ 何となく
曇り空なのである・・・

さて 昨夜は 何と 3件の問い合わせがあった・・・

ほぼ 毎日 問い合わせの連絡はあるが
まさかの 3件である・・・

宮古島は 急に 感染者が増え 島中が暗い雰囲気なのに
ノ~天気なのは観光客だけなのだ・・・

でも 37店舗が 通常営業しているらしいから
そちらに行けば喜ばれるぞ・・・

そのような店は 何を言っても 聞く耳を持たないんだから
シッカリ公表して その店だけで楽しんでもらえばイイじゃないか?

だから 電話してくるなよ!

さてさて 本日は 何を思い立ったのか?
海岸に向かう道の途中に生えている
ソテツと ヤシの苗を 取りに行って来たのだ・・・

果たして 根が付くのか まったく分からないが
育ったら 南国らしく カッコイイかな?と思ったのだ

オオタニワタリのように 簡単に育てばイイんだが
どうなるか? まったく分からない・・・