宮古島は 時々 所々でスコールがあるが
イイ天気のあんである・・・

今日も風が弱かったので WSFは止めて
素潜ってきたのだ・・・

最近は タコが獲れないから
潜っていても楽しくは無いんだが
何もしないより 潜っていた方が良いので入ったのである

すると 見えない穴に タコがいた・・・
出てくる足の大きさを見ると なかなか大きいじゃないか!

急いで 次のヤスを刺そうとしたら
ギャフが ワシの指に刺さってしまった・・・何でやねん?
(これで 今週の出血はクリアしたな・・・)

んで 獲り上げたタコは1.7kgのサイズで
この時期にしては 大きいタコなのだ・・・

先ほど 取引先の飲食店にタコを卸して
久し振りの収入である・・・

他の取引先には 断られていたので
良かったぁ~・・・

現在のタコ収獲率 0.77 7/9 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 7kg