沖縄は 梅雨明け宣言を出したのである!
ワシは もっと早くから出しているので
ワシの勝ち~・・・!?

さて 本日も犬の散歩で真謝へ行く途中の道路に
カメが牽かれていたのである・・・

しかも 中央線の上なのだ・・・

実は 先週もカメが牽かれていて
そのカメは道路を横切る寸前の
50cm手前で牽かれていたのだ

つまり 牽かれた場所を考えると
両方とも ワザと牽かれているのである!

・・・いったい 何が楽しいのだろうか?

生き物を大切にできない人間なんて
ロクな奴じゃない!と ワシは思っている・・・

過去に犬に噛まれて嫌いになった・・・とか
ゴキブリの存在自体が嫌い・・・とか
そういう問題じゃなく

何の危害も与えないような動物を
ワザワザ 殺しているのだぞ・・・

世の中の 意味が分からないような事件も
何を考えているのか 理解できないのである・・・

カメが牽かれる件数は 毎年5~6件あるんだが
ワシが見ているだけの数なので
全体的には 10倍くらいあるのかもしれないなぁ・・・