宮古島は 雨マークが無くなった!
いよいよ 本格的な夏になるだろう・・・

さて 昨夜も 「営業していますか?」の
問い合わせがあったが
ほぼ 毎日のように 問い合わせがあるのだ・・・

凄いなぁ~・・・
営業していたら 忙しかったんだろうなぁ~・・・

支援金や給付金は 
とりあえず維持できる程度の金額でしかないが
今の時期は 間違えなく営業していた方が収入は多いだろう

まだ 沖縄県の感染者は下げ止まりなので
せめて宮古島が 感染者ゼロの日が続けば除外されるかなぁ?

さてさて 山道の途中で島バナナがなっていて
今にも落ちそうだったので とって来て食べたら
凄く美味しかった・・・

10cmくらいの 小っこいサイズだが 味は良かったのだ・・・

以前も自生しているバナナを食べた事があるが
それは 種だらけで食べる部分が少なかったが
今回は チャンと 島バナナだったのである・・・

パッションフルーツも 島バナナも シークワーサーも
自生しているんだから 凄いよな・・・

我が家の ミニトマトも 勝手に自生しているか?