宮古島は 曇り空になってきた・・・
そろそろ 雨が降ってくるのかな?

さて 沖縄県は緊急事態宣言で休業要請が出ていますが
店は休業していても ワシは出勤しています・・・

それは 休んでいると 毎日のリズムが狂ってしまうのが嫌なのと
時々 配達や電話が入るからだ・・・

一昨日は 営業していますか?の
問い合わせがありました・・・

そして 昨日は
「お酒が飲めますか?」と言う問い合わせがあり
どちらも「休業していますから・・・」と答えたのですが
「何処か飲める場所を知らないですか?」と聞くのだ・・・

おま 沖縄県は緊急事態宣言で
感染者も増えている一方で
宮古島も 一向に減る気配が無いのに
「何処かお酒が飲める場所」があって
そこを紹介するなんて ワシには出来ない!

そんな人がいる事や そんな店があるから
感染症対策も不完全なのである・・・

人間性の違いと言うか? 認識の違いと言うか?
ワシには理解出来ないのだ・・・

ワシの店も 自分勝手な営業をしているので
理解されない場合もあると思うが
良識はある・・・と思っているぞ