宮古島は 昨日から雨降りだったが
午後からは晴れ間が出てきたのである・・・

さて 緊急事態宣言が出てから
町中はすっかり ゴーストタウン状態になっていて
夜の繁華街に電気が消え 人通りが無い風景は
気味が悪いのである・・・

沖縄は 去年から含めて 
これで3回目の緊急事態宣言となるのだが
今回が一番 人出が無いような気もする・・・

また 宮古島にも感染者が どんどん増えているのも問題で
これじゃぁ~ 出回る事はないだろうなぁ・・・

それでも ワシは とりあえず店に出て
たった2時間の為に 開けているのである

どうせ開けても誰も来ないと思っているが
店は生きていると思っているので
人気がないようにしたくないのだ・・・

人が住まなくなった家は老朽化しやすいと言われているが
それと同じように そのままにしておいては
いけないと思っているのだ・・・

暇なら 暇なりに ボトル拭きをしたり 整理をしたり
何かしらやっていたら時間は過ぎるのである

だから 緊急事態宣言でも 無休なんである・・・