宮古島は今日だけ晴れの予報が出ていて
明日からは また 雨らしい・・・

昨夜も THINKは 来客数が
たったの3人だったのである・・・

一昨日も3人だったから
もしも 今日が3人なら 三暗刻だな・・・?

さて 今日は 昨日 市役所に行って
年金の受給の手続きをしようとしたら
年金機構の方に行けと言われてしまったので
予約して行って来たのだ・・・

そして 受付に行ったら
「高田さんですね」とか言われて
まるで 病院のように案内されたのである

受付の人は 白衣を着ていなかったが
若い宮古島の女性で ワシの本人確認はしたが
検査する事もなく 注射もされなかったのだ・・・

んで 面談するように ワシの悩みを話さなくて
どうやら 精神科でもなかったのである・・・

そして レジを通るように早くて
10分で済んだのだ・・・チャンと書類を見たのか?

まぁ~ とにかく あっという間に済んでしまったし
次の予約も無かったから もう行く事はなかろう・・・

こんなの 数年もしたら ネットでも済みそうだ・・・