宮古島は チョ~快晴で
久し振りに気持ちがイイ日となったのである!

気温も20℃を上回り
明日は もっと気温が上がるようだ・・・

さて 本日はコオロギを日光浴?させたり
花の様子をみていたんだが
トックリキワタは北側の葉が全て落ちてしまった

他にも 葉の先が枯れている花木も多いんだが
ひょっとしたら 雨に塩分が含まれていたのかもしれない

弱い花木は そのまま枯れてしまうこともあるんだが
この日差しで少しは元気になるだろう・・・

ホテイアオイの桶にいたメダカも
もぅ少し我慢できたら 生き残れたのになぁ~

このように日が当たって暖かくなると
ワシも含め 他の生き物たちは活力を取り戻して
生き生きとしてくるのだ

明日もエネルギーを充電せねば・・・!