宮古島は太陽が出て 久し振りに
暖かい日となったのである・・・

本日は ホテイアオイの桶に住んでいた
メダカの様子を調べるために
全部 取り出して様子みたら
全滅していたのである・・・

メダカもエビも貝も 凍え死んでしまったようだ・・・

水を触っても やはり冷たくて
これじゃぁ~ 凍えてしまうのも無理が無い・・・

他の水槽も半分くらいが死んでしまい
寒い日が何日も続いたのが 悪かったんだろうなぁ?

いつもなら 寒い日も2~3日で済んだが
今年はズ~~ッと続いていたし 天気も悪かったからのも原因で

太陽さえ出たら 寒くても多少は暖まるが
それもなかったからだと思う・・・

多分 2月が終わるまでは また 寒い日も来るだろうから
春になるまでは このままにしておこう・・・