宮古島は昨日に引き続いて寒いんである・・・!

朝方には気温11℃台にまで迫り
雪下ろして屋根から落ちてケガをしたオジィや

凍結した道路で 車が動かなくなり 
車中で一夜を過ごしたオバァなどは出ていないが 
寒いものは 寒いんである・・・

そんなに寒いのに 観光客は多く
昨夜もTHINKは 忙しい日となっているのだ・・・

どちらかといえば 昨年末より忙しいような気がして
3名以上の団体客も入れていたら
もっと忙しくなったはずである・・・あ~ 嫌だ! 嫌だ!

スーパーに仕入れに行っても 多くの人が買い物をしているから
こんな年末に働く人も大変だなぁ~・・・と思っていたら

あっ! ワシも働くんだった! と思ったね・・?

年中無休だから 明日だって働くんだけど
ワシはともかく 他に働いている人達が
大変そうに思えてしまうのだった・・・

そいうえば お客様から休みが無いというと
大変ですね~と言われるが
ワシの仕事は そこまで 大変な仕事じゃないからなぁ~

年末年始でも 休まず働いている業者の人達や
医療従事者などは 本当に大変だと思います・・・

来年は 良い年になりますように・・・!