宮古島は 今日もイイ天気で
風も無いから暑いんである・・・

さて いつものように海に散歩に行くと
道路には カメが牽かれていて
その次には クイナ(鳥)が牽かれていて
最後は ネズミも牽かれていたのである・・・

たったの 数キロの間なのに
こんなにも多くの生き物が牽かれている惨状は
異常だと思うのだ・・・

それも 全部が 中央線のあたりなので
やはり 故意に牽いているとしか思えないのだ・・・

いったい 何を考えているんだか・・・?
ワシは軽蔑します!

また 本日は ガソリンスタンドへ行って給油してきたんだが
リッターあたり191円であった・・・

どひゃぁ~・・・な値段だが
レシートなど色々な値引きで12円/ℓ安くなり

それでも 180円ギリギリの 179円だった・・・

レンタカーの人達は 知らないだろうから
高いと思いながら 給油しているんだろうなぁ・・・