宮古島は晴れているんである・・・

しかし タコ獲りに行く気もしないので
庭の手入れでもしようか?と思っていたんだが
 
我が家のダースベーダーが 
海に連れてけ~!と言うではないか・・・

いったい 何を とち狂ったのか?分からないが
そんな事を考えるようでは
地球に危機が迫っているのかもしれないぞ・・・?

どうやら 5年振りくらいに海に入る気になったそうだが
ワシは普段からタコ獲りのヤスを持って海に入るので
何も持たないで海に入ると怖いのだ・・・

でも もしも ヤスを持っていたら
ベーダー卿を トドと間違えて刺してしまいそうで
安心できないのである・・・

さて 海は昨日よりは透明度が良かったが
まだまだ 海水温も高かったのだ・・・

本当なら リーフまで連れて行って
溺れさせようと思ったんだが
ワシの殺気を悟られて 断られてしまった・・・

どうやら 次に 違う殺す方法を考えた方がよさそうだ・・・