宮古島は 少し曇っているが
晴れの日をまっているのも悔しいから

もぅ~ 我慢できなくて
海には行ってきたのである・・・!

およそ3週間くらい 海に入らない日が続いて
やっと 台風が過ぎ去って 穏やかになったから
期待をこめて海に入ったのだが

相変わらず 海水温は高いままで
濁りもとれていないのだ・・・

そして ついに 珊瑚が白化してきているのだ!

まだ 少しくらいだが 大きな石珊瑚や テーブル珊瑚も
白くなっているのである・・・

通常なら 台風で海が掻き回されて 海水温も低くなり
活性化するんだが そんな感じもしないのだ・・・

大丈夫なのかぁ~?
9月になれば 少し下がると思ったんだが心配である

さて やっぱり タコも全然いないのだ・・・
こんなに海水温が高ければ 8月と変わらないから
期待は出来ないのであるが 4連敗で悲惨である・・・

こんなに タコが獲れないから
海に入る気もしないんだが 何だかなぁ~・・・