宮古島は晴れていて
昨日よりは 少し暑く感じるのである・・・

本日の気温差は 5℃くらいあって
ある意味 珍しいなぁ~

さて 本日は床屋に行ってサッパリして
バイクで出勤しようとしたら 
店に着く前には
怪しいスコール雲があるのだ・・・

本当なら 他の店に用事があったが
そこに寄っていたら 雨に降られるかもしれないので
急いで店に向かったのである・・・

ところが こういう時に限って 全部の信号が赤で
もぅ~ 早く店に着きたいのに
前の車は遅いし ヤバイよ!ヤバイよ!の
出川のような心境であった・・・

んで やっと着いたら 途端に雨も降り出して
あ~ ヨカッタ! 助かった!

晴れているのに その場所だけスコールが来るのは
宮古島らしいんだけどね・・・